2006年09月07日

遊べるけどそこまで強くないレベル

昨日組んだ妖夢デッキで光星と遊んできました

・レミリア3咲夜1 後手 ○
《迷津慈航斬》を起動すると《幼きデーモンロード》起動される。当然のようにピンポイントで打ち抜いた。どーん
デーモンロード連続回避失敗記録更新中の光星をよろしく!

・レミリア3咲夜1(2回目) 先手 ×
今度はスペルが少し弱くてもたついてたら《スカーレットデビル》と畏怖すべき存在でサンドバッグにされた。いいとこなし

・紫4 後手 ○
呪力8たまったところで即《迷津慈航斬》+楼観剣。神隠しから《弾幕結界》起動されるも殴ってお互い2点なら問題ないよね。楼観剣2枚目引き即設置。こちらは最後まで割られなかった
こうなると相手は《八雲紫の神隠し》で決死しようと動いてくるのだが離剣の見とピンポイントで無理矢理当てにいく。相手は回避のために迎撃2のスペルを呪力4で起動しているのでこちらは当てるために2コスト余計に払っても損はしない。手札使うけど
最後はこちらライフ9点、相手ライフ6点で待機が《迷津慈航斬》と《天人の五衰》(サポートは楼観剣のみ)の場面で《八雲紫の神隠し》が殴ってきたのでスルーして返しに最後の砦2枚投げつけて勝ち

・咲夜4 後手 ×
《夜霧の幻影殺人鬼》の壁は厚かった。あれはないわ

もう1回ぐらい打ったかも知れないけど覚えてないのぅ
咲夜戦(高回避+貫通)が全然駄目だったけど他は戦えます。嘘です

ヒント:巫女

《天人の五衰》+師の教えでも天賦or森羅結界で決死に持ち込まれるんだものなあとは魔理沙も苦手っぽいですよ。苦手多いな
メタの中心が紫で貫通が流行ってるのはマイナスファクター。妖夢不憫な奴よ

あ、アリス様は別ですよ?
posted by ちか at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23381567

この記事へのトラックバック
×

