2006年11月27日

たまってるんでしょう?

レポがね(´_ゝ`)

■10月シャアさん大会
魔理沙3霊夢1で参加です

1回戦 神嶋(紫4)
ぶちぬいたらぁッ!後手
死亡2ターン前までファイナルスパークが引けずアステロイドベルトで9点までは削るものの弾幕結界起動により終戦
疾風怒濤2枚目が引ければなぁ…

2回戦 Miu氏(紫1霊3)
げぇっ霊夢!後手
初手に燦然と輝くピンポイント×3。メテオ+疾風怒濤8点、メテオ6点

「メテオに調伏」

ぬわー
ふぁいなるすぱーくどこー(涙

3回戦 光星(レ3咲1)
後手。負け
身も蓋もない

4回戦 タチバナ氏(ア4)
はぁ。後手
メテオ引いた

5回戦 麦氏(ア3咲1)
はぁ。後手
ファイナル引いた

×××○○

アリスにしか勝てない魔理沙とかもうね

■11月 桐蔭の宴
夜勤からの帰宅中にメイド長から電話

「宴の大会行かね?」

じゃあ行くわと二つ返事。まさか片道2時間とはアイドントシンク
デッキは前回の教訓を生かして疾風怒濤2→3

1回戦 Nego氏(紫4)
ぶちぬいたらぁッ!後手
ん?この展開はどこかで…
以下俺が配置したスペル

アースライト×3
二重結界×3
ノンディレ

ないわ

2回戦 亜於威氏(妖夢)
後手でしたが魔力結晶から起動したドラゴンメテオが現世斬を高速移動で回避し二百由旬を決死しました

3回戦 ???(魔3咲1)
お名前失念しました後手
相手2ターン目に結晶→マスター。俺起動できるスペルなし
一発通して高速詠唱からファイナルしてみる。マスターに迎撃されて5点2点
相手高速詠唱マスター。俺迎撃スペルなし
勝てるわけもなく

4回戦 闇鍋氏(咲夜4)
先手。ついに連続後手記録が9で途切れてしまったな

(´;ω;)ぶわっ

試合の方は相手始めたばかりの方らしく動きがちぐはぐ。そして気がついたら相手の配置スペルが1枚多いΣ
呪力を数えてみるとどうやら2ターン前に2枚置いてる模様。まぁジャッジ

「次のターンスペル配置なしで」

まぁ妥当?俺的にはさらに呪力−2くらいしてほしかったですけれどもw
しかしそれで相手は夜霧が配置できず起動が1ターン遅れた事実
もうぐだぐだ

5回戦 打斬屋剣魂氏(幽々子4)
先手
「ドラゴンメテオ襲いかかる」という言葉は余りに有名。
全回避2が泣いた

×○×○○

なぜ紫に勝てんのだー!


_| ̄|○

_|\○_

___○_ ダル
posted by ちか at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。