2006年09月05日

妖夢3咲夜1

【スペル24枚】
3:妖童餓鬼の断食
3:現世斬
3:二百由旬の一閃
3:一念無量劫
3:天人の五衰
3:迷津慈航斬
3:ルナクロック
3:ミスディレクション
【その他16】
3:離剣の見
3:ピンポイント
3:楼観剣
3:白楼剣
2:師の教え
2:最後の砦

迷津慈航斬って当たれば強いんだよな、じゃあ当てようぜデッキ。わかりやすい
イベサポもう少しいじれる予感。正直師の教えは抜いてもいいかも知れない
【関連する記事】
posted by ちか at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

こんなに月も紅いから

紅魔館オンリー参加しちゃうぜ!の巻

【2時】
TIZ邸より帰宅。ねる

【6時】
起床。ねむー

【9時】
会場到着。並ぶわ!
…あづー

【11時】
開場キタワ!初手は知23とかいうトコ
に委託されてるほびけんコピー誌。国士無双宴班はほびけんさんを応援しています
6部げとずさー

そして俺の戦いは終わった
帰ってねます。ふわーわ
posted by ちか at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

たまには更新しよう

今日は秋葉原ゲーマーズで上天と打ちました
光星の咲夜4借りたんだけど紫4には勝てるね、幻影殺人鬼引ければ。しかし魔理沙3霊夢1に勝てなかったなぁ。誘導弾うざいよ
そんな一日
posted by ちか at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

呪力の運用 その1

攻撃用スペルは起動状態で自ターンを迎えるため実際に払っている呪力は表記されている数値+1になります。つまり起動呪力1攻撃2のスペルで攻撃する場合、呪力2点をダメージ2点に変換しているという事です
逆に迎撃に使ったスペルは準備状態でターンを迎えるため支払う呪力は表記されている数値そのままになります。なので起動呪力1迎撃1のスペルで迎撃した場合、呪力1点をダメージ1点に変換しているのです
例をあげるとスターオブダビデの攻撃を同スペルで迎撃した場合、迎撃側が不利に見えますが実は呪力2点を攻撃2点に変換しているのと呪力1点を迎撃1点に変換しているのは効率的には全くの互角なのです
という訳で以下の式

ダメージ/必要呪力=呪力効率

さてこれを利用してスペルの強さを比べてみたいと思います

アースライトレイvsドラゴンメテオ

アースライトレイの呪力効率は3/(2+1)=1
ドラゴンメテオの呪力効率は6/(5+1)=1
つまり効率は同じなので追加効果のあるドラゴンメテオの方が強いよ!

ただこれは単純な数値を比べただけなので実際には命中値や回避補正、防壁等が絡んでもっと複雑になってくるのですがそれはまた別のお話
posted by ちか at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

デッキレシピ

2つ公開
面白味もなにもない構築ですが参考になれば幸い
他にも色々組んだのでネタが無いときに更新されるかもわからんね
posted by ちか at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永遠を斬る

幽々子2妖夢2
【スペル26枚】
3:妖童餓鬼の断食
3:現世斬
3:黄泉平坂行路
3:二百由旬の一閃
3:亡我郷
3:リポジトリ
3:一念無量劫
3:大悟顕?
2:墨染の桜
【その他14枚】
3:永遠を斬る
3:御庭番
3:悉皆彷徨
3:対岸の誘い
2:ボーダーオブライフ

貫通とか知らない!
魔理沙と妖夢には呪力2のスペルが刺さるのでそれでがんばる方向で
スペル枚数がかなり多いのは仕様です。とても重いデッキなのでスペルが止まるのだけは勘弁して欲しい
妖夢リーダーで剣入れるのも考えたけどリポジトリが強くならないからやめたわ
posted by ちか at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔理沙3霊夢1

【スペル23枚】
3:二重結界
3:SDレヴァリエ
3:アースライトレイ
2:ノンディレレーザー
3:アステロイドベルト
3:マスタースパーク
3:ドラゴンメテオ
3:ファイナルスパーク
【その他17枚】
3:ピンポイント
3:パターン避け
3:博麗アミュレット
3:魔力結晶
2:疾風怒濤
3:高速詠唱

一応のメインデッキ。魔理沙3の組み合わせの中では一番応用が効くんじゃないかなと
理由は博麗アミュレットの存在。誘導弾を得ることにより高速移動で避けてくる相手(咲夜やレミリア等)に対応できるのと時間減速や調伏等の妨害系サポートに対する予防策としても非常に優秀
苦手はやはり回避補正。アステロイドベルト及びファイナルスパークが引けずに吸血鬼幻想や森羅結界に完封されることもしばしば。あとは不思議な巫女に対して絶望的なのは魔理沙だし仕方ないよなと思いながらピンポイントと疾風怒涛を投げつける。そして無重力の前に屈する
posted by ちか at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

蒲田幻想物語

幻想ノ宴では初めての主催大会でしたので色々と不手際はあったと思いますがそれでもさほど大きな問題は起こらずなんとか終了する事が出来ました
準備や宣伝に協力して下さった皆さん、賞品を提供して下さった皆さん、そして雨が降る中参加して下さった参加者の皆さん。本当にありがとうございました

次回は9月を予定しているらしいですよ?
posted by ちか at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

幻想ノ宴公式(?)大会

今更ですが結果報告だけでも

使用デッキ:魔理沙3レミリア1

1回戦 ○ 水沐さん
レミリア3紫1(先手)

2回戦 × ムゲンさん
霊夢1魔理沙3(後手)

3回戦 ○ シャアの人
永遠を斬る(後手)

4回戦 ○ やおいせんせいさん
弾幕馬鹿(後手)

5回戦 ○ イザワさん
咲夜1妖夢1幽々子2(先手)

6回戦 ○ 魅羽さん
紫1幽々子3(後手)

5勝1敗(`・ω・´)
苦手の咲夜3と霊夢3を引かなかったのは幸運でしたが代わりに同キャラで後手を引かされる罠がありました。世の中巧くできてますね
ところで6回戦で先手2回しか取れなかったんですが、よく考えたら1/2+誤差1なので不運という程ではないんですね。もっとポジティブに考えよう
posted by ちか at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

幻想ノ宴第2回大会終了

参加された皆さんお疲れ様でした
今回は土曜日で多少減りましたがそれでも定員オーバー
というわけで俺は中央のスペースで神嶋とジャッジの真似事などしていたんですが、他人の試合を見るのもなかなか面白いものですね。次回の初心者講習会も見に行ってみようと思います

早速ですがこちらにリーダー分布表が更新されました
さすが(う)さん仕事が速い

あとは閉会式のときに神嶋も宣伝していましたが17日に蒲田で大会をやります
俺も主催者サイドとして参加することになりますので至らない部分はあると思いますがどうかよろしくお願いします
posted by ちか at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

